お知らせ

...
2024.02.13
2024年度春学期科挙試験実施要項
...
2024.01.12
中国語インテン2期 寸劇大会を開催しました
...
2024.01.12
中国語インテン4期「語る会」を開催しました

SFCの中国語教育

カリキュラムについて

学習コンテンツ

中国研究関連

SNS

FAQ

インテンシブ中国語は、3学期間を通じて、研究やフィールドワークに耐える中国語の習得を目指しています。中国に関わろうとする人には必須の科目です。ネイティブと日本人のチームでクラスを担当し、着実に聞き取り力・発話力をつけるために、独自の教授法を展開します。

中国語ベーシックは、いわゆる「第二外国語」としての中国語授業です。1〜3期まであり、インテンシブコースと同じテキストを使いますが、クラスの人数がインテンシブより多く(1クラス40名)、2コマ少なくなっています(1学期2単位)。中国語文法についての知識、簡単な会話が学ぶことができます。

スキル中国語科目は、読解力、会話力、検定試験対策など技能別に中国語能力を高めるためのスキルアップ授業です。自分の中国語力に合わせていくつでも履修することができます。原則的にインテンシブ3学期修了、ベーシックⅢ修了レベルの人のための授業ですが、入学後いつでも履修可能なので、特に既習者は自分の実力に合わせて履修することが可能です。
Copyright(c) 2022 - SFC 中国語研究室 All Rights Reserved.